この韓国ドラマが観たい!

気になる新作の情報を忘れないようにメモしていきます〜!

tvN 『哲仁王后』

タイトル:『哲仁王后』(原題:철인왕후

放送局:tvN

放送開始日:2020/12/12~ ✳︎毎週土日 21時00分

出演者:シン・ヘソン、キム・ジョンヒョン、ソル・イナ他

内容:不慮の事故で大韓民国を代表する見栄っ張り男の魂が入り込み‘あの世のテンション’を持つようになった王妃・キムソヨンと二つの顔を持つ王・哲宗の間で起こる魂家出スキャンダル

現代の男性(職業はシェフ)の魂が19世紀朝鮮時代の王妃に入り、関係の良くない王との距離が縮まっていくファンタジーです。

 

王妃(キムソヨン)役はシン・ヘソンさんです!

『死の賛美』や『30だけど17です』『ただひとつの愛』などに出演しています。

 

哲宗役はキム・ジョンヒョンさんです!

『愛の不時着』のクスンジュン役で注目を集めています。

 

すでにtvNで放送中で、12話まで放送されていて視聴率は13.2%と二桁突破しました!

初回8.0%からジワジワと視聴率を伸ばしています。

 

制作はおなじみスタジオドラゴンさんです!もう間違いないやつ。なんでNetflixで同時配信されないんですかーーーーー!!!って感じです。めっちゃ観たい。

 

韓国歴史ドラマはとにかく長い!話数が多い!イメージがありましたが、最近は20話くらいでおさまる観やすいものが多いのでありがたいです!

史実に基づいて作っていると長くなるということでしょうか?(イサンは長すぎて途中で何度も中断してやっと見終えました…)

 

とにかく、ラブコメディーっぽいので楽しく観られそうです^^

 

公式HPで動画や撮影ショットが見られます!

program.tving.com