この韓国ドラマが観たい!

気になる新作の情報を忘れないようにメモしていきます〜!

SBS『誰も知らない』

タイトル:『誰も知らない』(原題:아무도 모른다)

放送局:SBS

放送開始日:2020/3/2~ ✳︎毎週月火 21時40分 / 全16話

出演者:キム・ソヒョン、リュ・ドクファン、パク・フン、アン・ジホ他

内容:"いい大人に出会っていたら私の人生は違っていたのか" 境界に立つ子供たち、そして子供たちを守りたかった大人たちの'ミステリー感性追跡劇'

 

あらすじ

自殺とされたある少年の転落事故に疑念を抱いた二人の大人がその背後にある謎に迫るミステリー

大人の一人は、少年と同じマンションに住む刑事チャ・ヨンジン。少年とは7年前から話をする仲で、事故の前夜にも会ったが、その時に少年が話そうとした内容が気になり、事件を追うようになる。

もう一人は、少年が通う中学校の担任イ・ソヌ。理事長の息子として教壇に立つが、過去のトラブルを教訓に当たり障りのない教師として過ごしている。そんな中、クラスの生徒である少年の転落事故が起こり、少年に何があったのか何かが出来たのではないかと事件を追うようになる。

 

少年の死をきっかけに"いい大人"にはなれないが、"悪い大人"にはならないようもがく大人たちを描くドラマ。

 

刑事チャ・ヨンジン役は、『SKYキャッスル』の受験コーディネーター役で話題のキム・ソヒョンさんです。

『SKYキャッスル』に続き、今作も社会派ミステリーに出演です。

 

担任イ・ソヌ役は、『神のクイズ』シリーズ主演のリュ・ドクファンさんです!

 

主演二人とも実力派の、放送前から話題の作品です。